忍者ブログ

つぶやき

コロナどうなる?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロナどうなる?

本当、凄いことになってきたのかな

結局、自分の周りにコロナに感染した人がいないし、自分もかかっていないので実感はない

いや、俺はもう実をいうとコロナになったのかも

けどね、病院にいかないから分からないのだ。


それよりも、コロナで自粛しすぎたせいだろう、街で店がつぶれて空いているテナントが多すぎる

コロナよりもそっちのほうがヤバいのではないかと思う。


コロナの感染者や重傷者や死者数を毎日報道されているが、コロナ自粛による不景気などで、自殺者はもちろん、ストレスでコロナ以外の病気になったであろう人のことはあまり報道されないね


コロナで直接的に亡くなった人の数は分かるはずなので、全ての死者数を前年や一昨年との比較などを同時に報道してはどうだろうか


それで、みんなで議論というか、そうじゃないと正確な道筋を考えられないと思うのだが。


GOTOみないなことに税金を使うのもどうかと思うが、自粛しすぎもどうかと思う。


俺なら、GOTOなどで使う税金を、医療の方に回すかな


コロナ患者を受け入れる病院や、コロナ患者を相手する医師や看護師たちに、普段の2~3倍くらいの給料をはらってやればいい

そうすると、今の病院の人手不足なんか一瞬で解決すると思う

日本人は表立って金金といわないけれど、結局金ですよ。

金で動かないという人はそれはそれでいい

けど、金さえもらえるのであればやりますよ という人を集めて、やればいいじゃないか


日本もそろそろ変わるべき時ですよ

自ら考えて動ける人の割合を少し増やさないとね。

そういう意味ではコロナに感謝でもある
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R