忍者ブログ

つぶやき

やっぱり引越し業者はやらかす

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり引越し業者はやらかす

くらいに思っておいたほうがいい

特に今の時期、というか引越しシーズン中はそうだ

ちなみに本来であれば、今は引越しシーズンは終わっているのであるが、数年前から国が転勤時期をずらすように企業に働きかけているとかで、引越しシーズンが分散化しており、今も忙しいようだ

それにコロナも影響しているのかもしれない

とにかく今も忙しいのである

引越し業者は忙しいと必ずやらかす




というか、忙しくなくても必ずやらかすのである

やらかすとは破損や作業時間の遅延などによるクレームね


そもそも、引越し作業はかなりの重労働である

都会などは特にどんどん廊下や階段が狭くなっている

どんだけ寂しがりやねん!と言いたくなるくらい、アホどもが密集して住む


狭い土地に家を建てるもので、廊下や階段が狭くなる

それに対して、冷蔵庫や洗濯機はどんどん大型化する

その家に住むのに その冷蔵庫を買うか?!

という奴らが多い

そら破損も起こるよね


しかもである、そもそも引越し業者なんってまともな奴はなかなか就職しない

上記の様な過酷な現場なのにもかかわらず、客の大事な家財を客のプライベート空間で触りまくるのであるから、必ず何かの問題が発生すると言っても過言ではない

俺自身はそういうことが経験上分かっているので、元引越し作業員なのに基本的に引越し業者は使わない

家具は無いし、有っても捨てるね

引越し先で最低限のものを新調する

それ以外の小物は段ボールに詰めて宅配やゆうパックだ

もちろん、貴重品やパソコンなどは自分で運ぶ。

それがいいよ。





今日はここまで。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R